SSブログ

MNP番号発行レースよーい ドン!(ワイヤレスゲートvs U-Mobile)

MNP番号の発行までの日数はどこが早いか疑問におもったことはありませんか? 

 今回、ちょうどワイヤレスゲートとU-MOBILEで1回ずつをまとめてauにMNP乗換えをしようと思ったので、

どちらがMNP番号早いのか検証をしてみることに。

 1枠 ワイヤレスゲート(音声付)

 ワイヤレス.jpgワイヤレスゲートはいわゆるヨドバシsimと呼ばれているもので、ヨドバシカメラガ販売に力を入れているdocomo系格安simです。

MNP用に契約するなら音声付で最低料金が1,300と割安。WEBからもMNP番号発行依頼ができて利用しやすい。

自分のRisona銀行普通口座に付いてるデビットカード(RisonaVISAデビット) でも承認が通った。simの発行まで4日前後と記載あり。

2枠 U-Mobile(音声付) 





 

 

U-Mobileは有線のグループ会社がサービス提供。 docomo系格安simです。サービス開始後発組で、

最近になって量販店店頭でも見られるようになりました。

 自分のデビットカード(RisonaVISAデビット) でも承認が通った。simの発行まで4日前後と記載あり。

発走! 


 2015年10月19日(月)

11:00 ワイヤレスゲートのWEBサイトからMNP番号発行依頼

11:05U-Mobileのカスタマーセンター(0120-992-449)へ電話をし発行依頼。カスタマーセンターはすぐにつながった。

さて、どちらから番号が通知されるのが早いか楽しみです。どちらもメールで届くので順位はメールの時間でつけたいと思います。

根拠のないよそうですがU-Mobileが1着になりそうな予感。 

 ぶっちぎりでゴール!

 


2015年10月20日(火)

 

20:08 U-MobileかたMNP番号がゴール!メールで届きました。まだワイヤレスゲートの姿は見えません。 驚きのぶっちぎりゴールです。

 

au系の格安スマホ会社ではありますが、UQ-MobileがMNP番号発行は爆速でした。

 UQ-Mobileはwebサイトでログインして、MNP番号発行依頼をするとその画面ですぐに発行されました。

他社の格安スマホ会社docomo系ですが、その画面で即発行ということはなく、3~4日後と書かれている

会社が多数でした。今回UMobileが申請次の日に例外的にMNP番号が発行されましたが。

何はともあれ、即発行希望であればUQ-Mobileおすすめです。 

nice!(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 携帯電話乗換えでお困りのあなた 安心してください All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。