SSブログ

MNPでNTTコミュニケーションズと大トラブル!OCNモバイルONE

MNP弾つくるときNTTコミュニケーションズと大トラブル

昔からNTTコミュニケーションズは融通が利かなくて好きではありませんでしたが、今回のトラブルで
金輪際かかわりたくありません。

OCNモバイルONE音声付は申込み月はMNP転出できないということです。

はっ!?なんですかそれ、ほかでは聞いたことないですよね。

事の発端は、電話でMNP転出の申し込みをして担当から「4日後くらいに電話をOCNの506506に電話してくれればお知らせします」ということで終話。説明中にMNPの知らせる方法がOCNのメールで知らせる方法しかないというのでSMSで届くってネットに出ているけど本当にOCNのメールアドレス宛かと確認したが間違いないというなんかあいまいな説明もあったのでちょっと不安だった。

翌日担当から、いきなり「昨日の説明は間違っていて、申し込み月はMNP転出できない事になっている。
昨日の説明は申し込みを受理したがMNP番号の払い出しはできない。私の説明不足でした、申し訳ありませんでした」と連絡があった。
いやいやいや、そんなの他社では聞いた事がないし、電話したときに申込み月もそっちでも確認できるわけだから、今更できませんのでと言われても予定立てちゃってるんで困るから、なんとかdocomoと融通利かせてMNP番号発行してもらえないか頼んでも「運用上できません」と上から目線。
きたきた上から目線。
うちらNTTコミュニケーションズさまはおまいらみたいな庶民なんかはなっから相手してないんだよオーラがヒシヒシと感じます。

とりあえず担当と話してもしょうがないので上席対応お願いした。折り返しとのことだったが折り返すにも2時間以上待たされた。

担当の上席と言うSV(スーパーバイザー)から入電。
こちらからは下手に出て、
なんとかdocomoと融通利かせてMNP番号発行してもらえないか頼んでも「運用上できません」とまたもや上から目線。お客さんの為にとかまったく感じさせない対応。
またまたきたきた上から目線。
うちらNTTコミュニケーションズさまはおまいらみたいな庶民なんかはなっから相手してないんだよオーラがビンビンに出ています。
MNP番号くらいdocomoの窓口担当に言えば特例で発行なんていくらでもできるだろうにやらない。
NTTコミュニケーションズさまもはっきり「運用上できない」と運用でできないと突っぱねる。
他社であれば運用上はできなくても問題発生時には運用ルールを取っ払って対応するのが普通の会社。
NTTコミュニケーションズさまは電電公社の親方日の丸体質が抜け切れておらずに運用ルール絶対主義のようだ。

はっきり言ってお粗末過ぎる。

もう絶対にOCNは使わないし、ほかの人にも絶対にすすめない。
NTTコミュニケーションズなくなればいいのに
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 携帯電話乗換えでお困りのあなた 安心してください All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。